新興スタートアップにとっての生成型AIの機会

2023.11.17

WorkWonders

過去一年間で私たちは他の多くの人々と同様に、生成型AIとSaaS企業にもたらす影響、そして初期段階のSaaS投資家として何を意味するのかについて深く探求してきました。

独自の視点をいくつかすでに共有してきましたが、今回は私たちの”精神的マップ”を公開したいと思います。完璧ではないし、洗練されてもいません。それは私たちの現在の理解と仮説の大ざっぱなスナップショットと考えてください。我々はそれを大幅に修正する予定で、それこそが公開する理由です。なるべく多くの人々からフィードバックを集めるために。

君が同意できる点は何か?または異なる視点があるか?われわれは具体的な例で考えを裏付けたり反論したりすることに特に興味があります。したがって、そのような例があるならぜひ教えてください!

重要なのは、このマップがスケールに合っていないことです。したがって、カテゴリのほとんどが赤や黄色に見えるなら、それは間違った受け取り方です。マップがスケールに忠実ならば、マップの緑色部分は今よりもずっと大きくなると思います。また、我々がここでやりとりしているのはアプリケーション層だけで、インフラ層は別の記事で取り扱います。

出典 : https://medium.com/point-nine-news/where-are-the-opportunities-for-new-startups-in-generative-ai-f48068b5f8f9

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

著者名 :